ああ、臭くて美味いロビオーラ…

日々のこと

仕事が詰まってて、大好きな花火に行けないので、美味しいチーズを買って帰ってチビチビ頂こうと思いついた。偉いな、オレ!

来週の白糠行きの切符をみどりの窓口で買った足で駅構内の北海道どさんこプラザへ。
(焦っちゃって、領収書もらい忘れた💦)

ぞっこんチーズ売り場へ一直線、あら?リニューアルで狭くなっちょる??

ありゃ…💦

探せど捜せど、ないっ⁉️ ないぢゃないかぁ??💢 

白糠の酪恵舎の我が愛しのロビオーラ‼️
あのとても臭くて、とっても美味い我が戦友ロビオーラ😢

ううん、そう言えば、来週白糠に行くから、買えるか? JRだから無理そうだなぁ…
もはや新千歳空港の土産物売り場だけが、心の支えかしら…

仙台も行けないから、千歳空港にも行かないもんなぁ 

白糠の超美味い、オレの一押しチーズは、酪恵舎のチーズ! https://rakukeisya.jp

実は一番好きなのは「テネレッロ・シラリカ」なんだけどね。そう、釧路に通っていた頃だから、20年前だな、出会いは。ああ、食べたいなぁ…

この記事を書いた人

子どもの頃に友だった川や虫、心に闇が迫ったとき癒やされた森や海、そんな宝物の自然環境を子ども達に残すため、大切な仲間と繋がって、楽しく笑い学びながら活動しています。孤軍奮闘・暗中模索とも伴にありたいな。
森が好き、海辺が好き、湿地が好き、人と一緒が好き、1人も好き、焚火が好き、星空が好き、純米酒が好き。

  ===「環福連携」===
【福祉/療育/支援×環境保全利活用】
SDGs 、自然体験や自然再生、皆が関わり地球も人も元気に!
自然/植物の専門家として、
お手伝いしてます。

NPO人まち育てI&I理事長
はまひるがおネット代表
しめっちネット代表
手稲さと川探検隊局長
北海道科学大学非常勤講師
落語~湿原亭元五郎
技術士(建設部門、建設環境)
森林セルフケア・コーディネーター
札幌市環境教育リーダー

鈴木 玲をフォローする
日々のこと
鈴木 玲をフォローする
身近な自然と人と、ゆったりと

コメント

タイトルとURLをコピーしました