2024初夏!6/23「川の生きもの探し」参加者募集!

手稲さと川探検隊の活動

いよいよ熱くなってきましたね!いや暑いのか…。ちょっと早いけど、川に入っちゃいましょう!

急な話でごめんなさい。この時季だと、ウキゴリの卵とか見られるかも??

おまけに今年はなんと20年目の川遊び、楽しんでいきましょう。
=== === === === === === === ===
2024初夏!「川の生きもの探し」のお知らせ
=== === === === === === === ===
いよいよ夏!?川で一緒に生きもの探して遊びませんか?

先日見に行ったら、降りたところに溜まっていた採石がすっかり流されてたよ!

・日時:2024年6月23日(日)10時~12時半(9時半受付開始)
・集合:星置会館(手稲区星置3条9丁目7 駐車場あり)
    https://goo.gl/maps/DZgSa22o5RgvgZKC6
・活動場所:星置川
・対象:小学生親子(大人のみも可)15名(先着順)
・参加費:ひとり500円(保険代込み)
・持ち物:帽子・着替え・タオル類・川遊び用運動靴・飲み物
 (終了後、川のほとりでコンロだして昼食の予定。希望者はそれぞれ昼食をご持参ください。)
・申込み〆切:6月20日(木)19時 (先着順)
・お申込み 下記メールで手稲さと川探検隊までお申込み下さい。
※お名前・年齢・学年・住所・ご連絡先(メールアドレスと電話番号)をお知らせください。
E-mail:t.satogawat@gmail.com

[主催・問い合せ先]手稲さと川探検隊
E-mail:t.satogawat@gmail.com
URL:http://www.t-satogawa.com/

この記事を書いた人

子どもの頃に友だった川や虫、心に闇が迫ったとき癒やされた森や海、そんな宝物の自然環境を子ども達に残すため、大切な仲間と繋がって、楽しく笑い学びながら活動しています。孤軍奮闘・暗中模索とも伴にありたいな。
森が好き、海辺が好き、湿地が好き、人と一緒が好き、1人も好き、焚火が好き、星空が好き、純米酒が好き。

  ===「環福連携」===
【福祉/療育/支援×環境保全利活用】
SDGs 、自然体験や自然再生、皆が関わり地球も人も元気に!
自然/植物の専門家として、
お手伝いしてます。

NPO法人 人まち育てI&I理事長
NPO法人 楽園プロジェクト理事長
はまひるがおネット代表
しめっちネット代表
手稲さと川探検隊局長
北海道科学大学非常勤講師
落語~湿原亭元五郎
技術士(建設部門、建設環境)
森林セルフケア・コーディネーター
札幌市環境教育リーダー

鈴木 玲をフォローする
手稲さと川探検隊の活動自然体験活動
鈴木 玲をフォローする
身近な自然と人と、ゆったりと

コメント

タイトルとURLをコピーしました